デジタルイラストを描きたい!(後編)

デジタルイラストを作りたいと思いタブレットを購入しに家電量販店に来たものの、思いかげずタブレットが高価なことを知りました。

 

3番目に行った家電量販店の店員さんがとても親切で、旧式ではあるものの少しでも手軽な価格なものを勧めてくださいました。私もそれで良いと思い、購入を決めましたが、、

「ペンいるやん。」

 

イラストを描きたいなら専用のペンがいるよな、そうだような・・・(しかもこれもまあまあ予想以上のお値段)

でもデジタルイラストはやっぱり描きたかったので購入を決意。

その後の店員さんの一言で未来が変わりました。

 

自分のパソコンではなかったのですが、母のパソコンが何故かタッチパネルがついていたことをここで思い出しました。(本当になぜここで思い出したんだろう)

 

実家に住んでいることもあり、母が使っていないときに快く貸してもらえることに。

よって。私は専用のペン(1万円弱)のみの購入でデジタルイラストを作ることができるようになりました。店員さんが親切なおかげでもある✨

今回はそんなお話でした。。それでは!!