かっこよくジャケットを着こなしたい

4月から社会人になるということもあり、職場に着ていくことになるであろう、少々かっちりしたジャケットを購入。

 

気に入ったものにした結果、ちょっと値段はお高めになってしまった。

でも自己投資だよね。かっこいい社会人になりたいもん。

うん??今のままでなれるの??

 

私は気づいてしまった、ジャケットを買ったからって理想の自分になれないことに。

 

顔が丸顔童顔なのは仕方ないとして、なにより問題なのは、猫背なんですよね・・・。

せっかく良いジャケットを着ても、私の猫背がジャケットの良さを邪魔してしまう。

 

このジャケットに似合う人間になりたい。そのためには自分を磨かなければ・・・!!!

ここでちょっと思ったのが、仕事に着ていくために買ったジャケットが、私の消えかけていた筋トレのモチベーションをあげようとしてるんですよね。(筋トレの詳細は1つ前の記事ご覧ください。) 

高価なものを購入する時って多少はドキドキしますが、それをきっかけに自分を良い方向に変えることができたら、自分にとってさらにお値段以上のものにすることができますね。

あ、なんかこういうのって素敵だな!! 

そんなお話。ではまた!